ブライダル脱毛は結婚式の何日前に始めるべき?

結婚式で着用するドレスや和装をきれいに着こなすために、ブライダルエステを検討する方も少なくありません。実際に、脱毛サロンでは、ブライダルエステプランを用意しているお店もあり、美容業界も力を入れてブライダルを控える男女の需要に答えられるよう取り組みを強化しています。
ただ、これからブライダル脱毛を検討している方にとっては、結婚式から逆算するといつまでに何日前から施術を受け始めれば良いのか気になるところ。
そこで今回はブライダル脱毛は結婚式の何日まえに始めれば良いのか?についてご紹介します。

1.ブライダルエステは結婚式の3ヶ月前からスタートがおすすめ
ブライダルエステを検討している方は、結婚式の3ヶ月くらい前から施術をスタートするのが一般的です。というのも脱毛は施術回数を重ねるごとに効果が高まる傾向にあります。そのため、ブライダル当日を迎えるまでの施術回数の目安は10回前後を目指すと良いでしょう。また、施術を終える時期の目安としてはブライダルの1週間前に終わらせておき、あとは肌のクールダウンの期間を設けると良いでしょう。

2.予約が取りづらい時期はあるの?
ブライダルから逆算してスタートして計画通りに施術回数をこなせない場合があるので注意しましょう。それは、人気脱毛サロンの場合春先から6月頃は脱毛需要が最も高まるため、次回の予約を取りたくても希望に日時が埋まっており、予約を確保できない状況が発生する可能性があります。お勤めをしている方であれば、施術を受けられる時間帯や曜日もある程度自由が効かない為、思うような施術回数をこなせない可能性があります。なので、あらかじめ予約が取りづらい時期を考慮して計画的にブライダルエステをスタートするようにしましょう。

3.ブライダルまでの日が迫っている場合の対処法
結婚式の準備は意外と時間を要するもの。決めなければいけない項目が多く、打ち合わせでも1時間以上必要となる為、あっという間に休日が潰れてしまうこともあるでしょう。ブライダルエステに通う時間も取れないケースも少なくありません。そんな場合には、顔まわりや背中のみの部分的な施術を受けるのがおすすめです。単発で気になる部位だけの施術であれば、金額を抑えられるだけでなく、気になる部分を集中的にケアができるので肝心の写真写りでも美しく仕上げることができます。

まとめ
ブライダル脱毛は結婚式の3ヶ月前に始めるのがおすすめです。ブライダル当日までの施術回数は10回前後であれば、施術部位もしっかりとケアできているので美しい肌に仕上げることができます。お肌の調子を整えてきれいな姿で記念すべき日を迎えられるよう、計画的に進めていきましょう。